PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



KUWATA@2009

100年に一度の不景気なんてあるの?
熱いクワ馬鹿は今年も集まりました(笑)
合言葉は「滋賀は九州」(参加した人は知ってる爆)

不景気不景気と言われる中、今年はどうかな?と思いき入場してみると、不景気なんてココにはありませんでした。熱きKUWATAファンは今年も大集合でした。勿論私も含めてですが・・・(苦笑)
出展者はそれなりにあったものの、私を含め仲間に「どう?いいのあった?」と聞くと大方返ってくる言葉は「あまりないですね」でした。そんな中、ワイルドのインドアンテの標本を発見!店主自らの採集の話やどうやって日本に持ち込むかまで色々聞けて楽しめました。なんとお話を聞いた店主も逮捕された経験あり!私達が楽しんでいるクワガタ達も命がけで採ってくるのです。
今まで標本には全く興味が無かったのですが、カエルにはさすがにビックリでした。こんなものも標本にするのですねー。見る人が見れば「おお!」と思うのかもしれませんが私には分かりませんでした・・(^^;;
目玉といえばババイオウゴンオニのギネス標本でした。っが写真撮るの忘れてました(汗)あの個体はビークワなどで見るより実物は迫力ありました。他に目玉といえば右のオオクワクッキーですねー。虫を販売している横で食べ物売っているあたりはご愛嬌です。価格はともかくアゴや足先まで凝った作りになっていましたよ。
一緒に見ていた趙雲さん、既に酒が入っていたせいかクッキーを見て、「これ欲しい〜♪」と大絶叫!何処か子どもみたいにはしゃいで小銭を出し購入!ご覧の通り満面の笑みです(笑)無事に家まで持って帰ったかどうかはしりませんが話題の商品でした。
虫の輸入で有名なランバージャックさんでこんなものがいました。その名もハナカマキリです。フェアーでは何回かは見ますが、今回は結構な種類を見ることが出来ました。
カマキリでも画像の個体は20,000円だったかな?高価な種類が販売されていました。仲間のやんやんさんやムチウチさんは目をギョロギョロさせながら「いいなー買おうかなー」と言っていたのは言うまでもありません。大きさは4〜5センチ程度カワイイ?カマキリでした。それにしてもランバーさん、昔は九州オオクワ保存会と前面に出し売っていたのが今では輸入業者の有名業者になっていますね。この世界も時代とともに変っていくのでしょうね。
今回新潟からミッチさん、茨城からたがさすさん、愛知からTAKUMIさん、地元埼玉ではごんちゃんが夜フェスタに参加頂きました。。ミッチさんとたがさすさんは共に極太国産オオをメインに飼育されているだけあって熱く語っていました。TAKUMIさんはHP用に撮影しながらワイワイと♪因みにここで趙○さんが「滋賀は九州」と言い出し一同大爆笑!夜フェスタの合言葉になったのは言うまでもありません(爆)
次のお店に移動を開始した時、思わぬハプニング!お店のグラスを割ってしまいました。割った本人は発生直後に「ARAさんダメですよー」と言っていましたねー(笑)
夜フェスタも2次会へ移動!毎年行っている名物オカマ店長が有名な○○へ!1件目ですっかり酒が入った狼達は2件目で大爆発?!キレイどころがいるとクワガタの話なんか出ません(^^)黄色のトレーナーの彼はお気に入りの娘が横に座ると態度が一変したとかいう話しは後から聞きましたがお持ち帰りしたのでしょうか?(爆)
ARAさん記念写真は今年も健在です(笑)お店のコかおりちゃんとのツーショット!男は狼になると何でもできるのです(なぞ爆)因みに彼女の身長は150センチですからARAさんは・・・・(ウソ爆)
そんな訳で最後は記念撮影!左からムチウチさん、maverickさん、ミッチさん、ARAさん、エルウェイさん、TAKUMIさん、やんやんさんでケツ向けてるのが趙雲さんです。あれ?たがさすさんは?ここで一応解散し数人は3次会へその後無事に帰れたかどうかは知りません。大人ですから(なぞ爆)

2009KUWATAフェスタも楽しい時間でした。結局私はコナラ1箱(1500円)だけしか買うものがなかったですが飲み代はその数十倍かかったので虫より飲みでした(苦笑)夜フェスタ2009に参加頂いた方々ありがとうございました。来年もフェスタ開催があれば是非集まりましょうね♪

3次会でお会いした方々、遠く青森や福島、静岡、愛知から参加ご苦労様でした。今回は挨拶だけであまり交流がもてませんでしたが、HPやブログなどでお話できれば嬉しいですし、分かる限りお邪魔させて頂きます。ま
今回会えた仲間達のHPやブログはこちら

たがさすさん
http://tagasasu.nomaki.jp/

TAKUMIさん
http://www.takumi-kyu.com/

たけろうさん
http://www.h2.dion.ne.jp/~mouryou/

ARAさん
http://denya2004.blog19.fc2.com/

エルウェイさん
http://elway.blog.ocn.ne.jp/blog/

オデコさん
http://www.geocities.jp/odeko6218/index.html




TOPKUWATA2007KUWATA2008


inserted by FC2 system