PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK

オフ会@2008


今年もやってきましたオフ会@2008!
事前の連絡不足にも拘わらず今回も沢山の方々に参加いただきました。会場は毎年恒例になっている?ムチウチさんマンションの多目的ルームです。早速jimeさんやGENさんが持ちよったクワガタを見ている人たちを発見!やはり並みのクワ馬鹿ではありません(笑)
これがjimeさん自慢のポ○イ血統!大きさも凄いがこの頭幅と顎基部は圧巻でした!ご本人に了解頂き紹介させて頂きました。黒虫好きにはたまらんですねー。
左からヘラ幼虫さん、シュンさん、jimeさんです。このメンバーは大の極太好き!よくぞ持って来てくれましたとばかり手に取り頬にスリスリしては眺めていました(爆)こういう機会もオフ会ならではですね♪
中央でオヒケイナスッテしている人が「ビンゴ大会はまだかー!」っと叫びそうな雰囲気だったので恒例のビンゴ大会始めました(笑)前回までは最初に当たった人から好きな虫を選べたのですが、今回は斉藤君の強い希望?で当たった人からくじを引き、書いてある番号の品を貰うやり方に変更!狙った品々が当たるかどうかは日頃の行いです(^^)

因みに今回提供して頂いた賞品は

ベトネムDGG幼虫3頭セット、ヘラクレス成虫ペア、インドDGG成虫ペア、セブンオークス幼虫5頭セット、阿古谷幼虫3頭セット、アクベシアヌス幼虫4頭セット、メンガタメリー幼虫3頭セット、ディディエールシカクワ幼虫4頭セット、台湾オオ成虫ペア、ベトナムツノボソ幼虫ペア、建歐ホーペ幼虫5頭セット、能勢産幼虫(親虫80ミリオーバー)5頭セット、国産ミヤマ成虫ペア、セブンオークス幼虫ペア、パラワンレッドアイ成虫ペア、パチェコ幼虫ペア、ネパレンシス幼虫ペア、サタン幼虫3頭セット、、ヘルマンミヤマ(ギネス個体実子)幼虫3頭セット、S-AKO幼虫セット、KM血統幼虫セットなど
ビンゴとは別に趙雲さんが自慢の個体を持って来てくれました!いやいやこのサイズで美形チャンです。次回の美形コンテストは趙雲さんで決まり?「ビッダで売っていたんで」と本人が言ったかどうかは分かりません(うそ爆)毎年仲間のレベルが上がっているのはうれしいですね♪
出ましたエルウェイさん提供のサタン幼虫セット!な・な・なんと初参加の宮沢さんが涼しい顔で持っていきました(笑)本人も恐縮そうでしたが、頑張って飼育してくださいね。成虫になったらビンゴの賞品にヨロシクです(爆)
もう一人の強運の持ち主はムチウチさんでした!毎度部屋を借りて頂いていたことを神様は見ていたのでしょう。目線は隠れていても分かる嬉しい顔、めん玉は飛出ていたので隠しておきました(うそ爆)おめでとうございました!
クワカブランド提供のセブンオークス幼虫セットは覆面さんがGET!本人も極太系が大好きでセブン当たって大喜び!リーチが掛かってからすぐに当てる辺りがクワ馬鹿のなせる技?来年羽化した個体を見せてくれることでしょう!
えー・・わたくし・・・が・・当たったのは・・・なんと・・・・・・ヘラ幼虫さんご提供のヘラヘラ成虫ペア!周りは私がクワガタ飼育しかしないことを知っての大爆笑!私もまさか自分が当たるとは思いもよらずって感じです。人から頂いた虫は1度は累代するが私の心情ですからしっかりとブリードさせて頂きます。なんならギネス狙うぞ!って勢いです(自爆)
maverickさんには覆面さんご提供の阿古谷太血統&セブンオークス証明書コピー付きの幼虫ペア!巷では1000頭飼育の単位を1マベと評される位飼育しているmaverickさん、大きくしちゃってくださいね。因みにmaverickさん、次の日に横浜のクワガタイベントに行ったのは言うまでもありません(マジ爆)
早くからリーチになっていたにも拘らずいつになってもビンゴ!の一言が言えなかったやんやんさん。当たったときには結局こんなにリーチが出来ていました(笑)ココまで空けないとビンゴにならないのもこのゲームの面白さですね。因みにやんやんさんに何が当たったかは誰も知らない?(なぞ爆)
最後にみんなで記念撮影!前列左から趙雲さんさん、PCオタクさん、やんやんさん、ムチウチさん、松田さん、ミルコさん、シュンさん、GENさん、次元さん、宮沢さん、ヘラ幼虫さん、maverickさん、jimeさん、覆面さん、斉藤君!総勢16名の皆さん今年もありがとうございました。来年は早めに告知しますので・・・(反省)来年もヨロシクです!参加できずとも協賛くださったARAさん、エルウェイさんありがとう!




オフ会@2007開催決定!
すっかり毎年この時期に開催されるようになったグラントオフ会!今年も@2007を開催しました。始まる早々自慢のクワガタを持ち寄りみんなで観賞。今回の目玉はなんと言ってもシュン先生による国産オオ81ミリ!!注目の的でした。
画像の人はHABIさんです。今回はHABIさんがTV出演したので本人出演のVTRを皆さんに見ていただきました。勝手に編集したものも上映し、みんなの爆笑独り占めでした。「男の野望」はVTRの中でHABIさんが語っていた名セリフです。
今回もクワカブランドアルバイトのカツヤ君に手伝って頂きました。彼は地元で有名らしく、伝説作った男なのです。彼女ができて初めてのオフ会!やる気マンマンです。
皆さんの余品を集めてビンゴ大会の始まりです。クワ談義に夢中で話していたみんなが真剣モードです(笑)なかなか来ないリーチに苛立つ趙○さんにめげる事なくカツヤは淡々と番号言い続けます。彼女が出来ると男は変わるのです(笑)
今回もクワカブランド様からサタン幼虫3頭セットを頂きました。店長の木下さん、いつもすいません。んでもって当ったのはエルウェイさん!去年のARAさんに続きクワカブランド近くに住む人が当りました。エルウェイさんおめでとう!
今回のビンゴでもう一つの目玉はゆたパパさん提供のダイスケ成虫ペア&別種ギラファ幼虫セット!当ったのはなんと初参加のヘラ幼虫さんでした。当った瞬間に会場から「うぉー」っと歓声が上がりました。
グラント提供の幼虫セットはホペコンの血統、通称KM血統と極太血統のセットでした。当ったのはHABIさんでした。画像のセリフはVTRの中で本人が女性リポーターに言っていた爆笑セリフです。カブトムシしか飼育経験がないHABIさん、今年はクワガタ元年になりました。
最後にみんなで記念撮影!前列左からゆたパパさん親子、HABIさん、noriさん、趙雲さん、松田さん、シュンさん、mskさん、maverickさん、GENさん、ルードルフィアさん、ARAさん、PCオタクさん、エルウェイさん、jimeさん、鍬スケさん、リオンさん、グラント、ごん太さん、須賀さん、ヘラ幼虫さんでした。写真に入っていませんが後片付けしてもらったムチウチさん。カツヤは撮影していたので写ってません。総勢23名!皆さん今年もありがとうございました。来年また会いましょう!
オフ会が終り、クワカブランドに駆け込んだ皆さん、お店始まって以来の来客数にj木下店長もビックリしてました。ビンゴの賞品、サタンが当ったエルウェイさんが何か買って帰ったのは言うまでもありません(当然爆)



オフ会@2005
オフ会もご好評?につき15名参加頂き、夜の部開催です!
飲むと性格変わる人あり、語る人あり今回も楽しいオフ会になりました。
さてその中身は・・・。

一通りメンバーも集りいよいよ夜の部開催です。皆さんまだ席に大人しく座ってますが一時間もすると・・・?右端は早速カラオケに向かうムチウチさん!今回は唄う気満々です(笑)
左jから松田さん、ムチウチさん、趙雲さんです。松田さんはミヤマ、ムチウチさんはタランドス、趙雲さんは色々飼育とそれぞれ拘った虫が違うだけに話も会わない(笑)週に何度も顔合わせるクワ馬鹿仲間です。
カラオケは初め唄う人がいないのか?ってな感じでしたが唄い始めたら止まらん止まらん(笑)最後まで歌は止まりませんでした。クワ話どころじゃない??上は今回のオフ会で新たにマイクハナサーズのメンバーになった魔太郎さん、下はカラオケ苦手ながらも歌ってくれたムチウチさん、唄い方も対照的ですねーo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
昼のオフ会と違って夜の部はノリが違います(笑)テーブル手前は鈴木さん、エルウェイさん、テーブル挟んで奥左から趙雲さん斉藤君、ARAさん、maverickさん切れてるけど今回初参加の安孫子さんです。今回Okuhiraさんから頂いた焼酎はあっという間になくなりました。飲んだのはこの辺りのメンバーです(マジ爆)
中央は今回初参加のぴーかーぶーさん、左はリオンさん、右奥はクワカブランドの木下さん、その奥では熱唱のあまりボケちゃってる斉藤君です。ぴーかーぶーさん初参加でクワ話あまりできずごねんなさいM(__)Mでも楽しめたかな?
ご存知クワカブランドの木下さん!今回はお店を手伝ってくれた○雲さんの彼女?とデュエットで盛り上ってました。画像にマウスを乗せると禁断の画像が・・・(爆)
彼女?にも振られ(笑)かなり日頃のうっぷんが溜まっていたのか趙雲さん色んな人に抱きついてました(笑)ママさん今回はお世話になりました。またよろしくお願いいたします。
上は毎回参加頂いているmaverickさん、マイクハナサーズのリーダー?カラオケ歌わせたら止まりません(マジ爆)
下は今回初参加の安孫子さん、お店でお会いする時とこの人は別人?(笑)今回のオフ会は人の面白さが見える楽しいオフ会でした。お酒は人を変えるものですねー♪
夜の部は初めてでしたが昼間と違いクワ話だけでなく、また違ったものになりましたがそこは同じ趣味、飲みも後半になるとあちこちでクワの話しが出ていました。協賛品も募集していたわけでもないのに皆さんもって来て頂き有難うございました。皆さん一人一人に行き渡り帰りの電車に忘れてないことを祈ります(笑)またやりましょうね!
今回参加いただいた方のHP




オフ会@2005

去年のオフ会メンバー達と「またやりたいね」って話しから勝手に盛り上り、7月15日オフ会@2006を開催する運びとなりました。気温は30度オーバー会場の中は冷房効いてるのに暑い会話もチラホラと!普段会えない方々とのひと時はやはり話しが止まりませんねo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪飼育のベテランから初心者までクワ馬鹿勢揃いでした。
今回は余品を持ち寄りビンゴ大会としました。これ余品?って位凄い賞品もあり幹事権発動しちゃいそうでした(笑)協賛ショップとしてクワカブランド様からサタン幼虫ペア、極太血統幼虫セットを頂き皆さんサタン狙い?で盛り上りました。主な商品は国産オオ幼虫:岡山産、阿古谷、滋賀産、佐渡島産、元木WE、成虫:千葉産、阿古谷、HOPEI幼虫:広東省、平沼F、平沼D、トカラノコ、アマミノコ、ギラファ、ユーロミヤマ、モーレンカンプ、ブータンクルビ、ベトナムグランディス、アブデルス沢山ありすぎて当選品の仕分けが大変でした。当った人から自由に選べるだけに真剣そのもの?運命のビンゴで果たしてサタンを手に入れるのは!?
ビンゴ大会で見事サタンペアを手に入れたのはARAさん!会場からはブーイング?本人クワガタ飼育縮小と言っていたのにしっかりサタン(笑)満面の笑みで当たりカードと一緒に記念撮影でーす。家では見れない?笑顔に皆さん拍手でした。2年後のオフ会にはサタン幼虫が沢山出てくることでしょう!ARAさんおめでとう!
今回も3時間でしたが時間はあっという間に過ぎ楽しいひと時も終わりの時間がきました。場所を提供して頂いたムチウチさんの奥様には前回ご迷惑をかけたんで今回はみんなで会場を掃除しました。奥の方にはまだ終わりたくない?人達が話し込んでいる様子(笑)今回もムチウチ家にはお世話になりました。又来年宜しくです♪
今回参加頂いた方々です。左上からムチウチさん、リオンさん、ハマーさん、斉藤君、PCオタクさん、エルウェイさん、ミルコさん、右下からARAさん、趙雲さん、ルードルフィアさん親子、maverickさん、吉田さん合計14名でした。皆さん暑い中集ってくれてありがとう!また会いましょう!



オフ会@2005

10月22日オフ会@2005を開催しました。場所は埼玉県志木市のムチウチ氏宅マンションの多目的ルーム!
今回は自慢の虫を持ってきて頂き、目の保養になるものばかりでした。皆さん凄い虫お持ちです(^^)
クワをビールのつまみに?飲みながらワイワイと盛り上った3時間でした。

九月某日ムチウチさんとオフ会をやろうと勝手に盛り上り、日時も場所も2人で勝手に決め始まったこの企画、はたして上手くいくのかと不安半面募集したら見事に14名が集って頂きました。デジカメは持参していたのですが当方すっかり撮るのを忘れ、気付けば終了30分前・・・(^^;;写真は皆さんから持ち寄って頂いた虫のプレゼントを始める前、まだまだクワ話で盛り上ってるメンバーの様子です。
メインに写ってる二人はクワ仲間でもありパソコン関係では師匠と弟子の関係でもある。RIONさんとPCオタクさんです。クワの話をしていたのか○○DVDの話で盛り上っていたのかは知りませんが・・・(笑)テーブルに写ってるケースの中身は勿論クワなのですがこれが凄い個体でした。中々仲間のクワを見る機会もないですから一同覗き込んでくぎ付けの場面も見られました。RIONさんはHPをお持ちですのでよろしかったら遊びに行ってみてくださいね。奥に写ってるのは荒川さんです。けして話し相手がいなく固まってる訳ではありません。もしかしたら後ろからケースの虫を狙ってた?(爆)
いよいよオフ会最後のプレ企画!皆さんが持ち寄って頂いた虫をプレゼントです。今回はギラファの幼虫や森田HOPEI、レア産地の国産オオの幼虫などいいものが集りました。一部賞品が消えていましたが(笑)欲しい方に貰って頂ければとの皆さんの好意が感じられるひと時でした。画像真ん中にいる赤と黄色の二人は極太個体をお持ちのクワ達人覆面レスラーさんとjimeさん、けして立たされてるわけではありません(笑)
賞品の受渡し場面です。受け取ってるのmaverickさんです。何を持っていったかは秘密です(^^)私も欲しい虫が沢山ありました。幹事でなければこっそりと頂いたのに・・・。ムチウチ氏と私は獲得賞品なしでした(涙)
今回集って頂いた方々と記念撮影をしました。一部犯罪者が含まれてる?ので目線で隠れてますが気にしないで下さいね。今回参加頂いたメンバーを紹介!ムチウチさん、吉沢さん、RIONさん、PCオタクさん、魔太郎さん、のっしーさん、覆面レスラーさん、jimeさん、maverickさん、趙子龍親子さん、荒川さん、斉藤さんです。上の写真で写っていて下の写真で写っていないのがムチウチさん、下の写真のみはクワカブランドのバイト君でお馴染みの斉藤さんです。皆さんお疲れ様でしたオフ会@2006でまた会いましょうね♪
最後に今回集って頂いた仲間のHPはこちら

吉沢さん
 
のっしーさん

RIONさん

趙子龍さん



inserted by FC2 system