PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



KUWATA@2008

今年もやりました大宮KUWATAフェスタ!クワ馬鹿仲間が大集合(笑)
名物?夜フェスタも盛り上がりました!

会場は毎年お馴染みの大宮ソニックシティです。今年はあまりいないのでは?なんて思ったら大間違いでした会場前から行列できてました(汗)大宮駅で愛知からお越し頂いたTAKUMIさんと初対面!お互いHPを持っておりネットでの付き合いが長いのもあって最初から意気投合でした! 今回はこれというお目当ての品もないし、せっかくTAKUMIさんが来ているので会場近くで会ったヘラ幼虫さんと3人で会場上のホテルラウンジへ!コーヒー飲むつもりがビールに(笑)昼から2杯も飲んで会場入り!既にお客の山になってました。
クワカブランドのブースではバイトのカツヤ君以外にお客さんが手伝いにきていました。今年はTV局も来ていたようです。まだ虫ブームは続いてる? クワカブランドのお薦め品の一部です。ブルマイスターやゴロファの幼虫!国産オオ79ミリペアなどなかなかゴツイものを販売していました。WITHさんも隣りで出店されていました。
KUWATAフェスタは2日間の開催で初日は生き虫、2日目は標本とメインが分かれていますが、初日にも標本が出ていました。仲間のシュン君が画像の蝶を買ってましたので記念に撮らせてもらいました。実物はかなりキレイな蝶で思わず私も・・・。
今年も出ていましたお化けタランドス!ギネス申請中でサイズは教えてもらえませんでしたがとにかくデカイ個体でした。 わが家にも2頭ばかりカワラが必要な幼虫がいたのでボトルで売っていたMADを購入しました。通常の値段は知りませんが安い?
今回会場内で展示していた国産オオで私が一番凄いと思ったのがこちらの個体!オオクワハウスさんの北斗血統です。さすがに非売品でしたがこういう個体をみれるのもフェスタの面白さですね。販売品で最高額は27万円でした!あなたなら買う? オオクワハウスのオーナーさんです。販売している虫はどれも凄いものばかりでした。jimeさん、ヘラ幼虫さん、シュン君と私はそれぞれ北斗血統を購入しました。今年の種親はこれでキマリ!飼育のアドバイスも大変参考になりました。
雑誌のコーナーではKUWATA以外にもビークワ、くわがたマガジンなど書籍が売っていました。昨今ではバックナンバーにプレミアが付くなどありますからこういう時にバックナンバーはまとめて買うのもいいですね。懐かしいKUWATAのシングルバックナンバーなどもありました!
フェスタは昼だけではありません。仲間で盛り上がる夜フェスタ!いよいよ開始です。毎年これが楽しみで参加している人もいます(笑)お店は大宮のABAさん!おかまの店長が名物です♪ 開始早々何やら真剣に携帯をいじっているエルウェイさん!後に大変なことに・・・
毎年この時期しか行かない店なのにお店の子には覚えられてるのは余程印象深いのでしょう(苦笑)去年より人数も増え盛り上がりました〜♪ 左からmaverickさん、ムチウチさん、やんやんさんです。3人合わせて飼育数は2000頭以上は確実です(笑)まさにクワ馬鹿トリオ(爆)
今回何故かダウニーという柔軟剤の匂いが話題になり、クワガタにしか興味のなかった一部の仲間がたまたまダウニーを使っていた女の子に群がる事件?が起きました。あの店の店長も・・・(爆) 今まで高校生からずうーーっとクワカブランドでバイトしてきたカツヤ君が4月から社会人になります。長い間大変ご苦労様でした。社会人になっても伝説作って下さいね!
ご存知クワカブランド名物店長こと木下氏!この日去年もいたお気に入りのお店の子を発見し上機嫌でした〜♪店長いつもお世話になってます。 オカマの店長を見たから?トイレに行ったエルウェイさんが突然鼻血を出して帰ってきました(笑)今年一番興奮したようです(爆)
maverickさんがお店の子を口説いていました為?3人の視線は釘付け(爆)ひたすらチャンスを伺うクワ馬鹿仲間でした(連爆)楽しい一時はあっという間に終わり? 夜フェスタも終盤、お店を出た一行は残ったメンバーでラーメン屋にGO!ラーメン屋なのに注文はウーロン杯やつまみでした(笑)熱く語る夜は続きました。

2008年KUWATAフェスタはこんな感じで今年も終了しました。皆さんお疲れ様でした。今回フェスタで会えた方々は、クワカブランドの木下さん、WITHの大川さん、飯田さん、大中さん、ARAさん親子、ムチウチさん、jimeさん、エルウェイさんミルコさん、やんやんさん、TAKUMIさん、たがさすさん、カツヤ君、ドクロファームさん、maverickさん、次元さん、ヘラ幼虫さん、mskさん、シュン君、GENさん、ゆたパパさんでした。忘れてる人いないと思いますが・・・(汗)中でも愛知から参加してくれたTAKUMIさん遠くからありがとう!また来年も会いましょう!
今回会えた仲間達のHPやブログはこちら
エルウェイさん
http://elway.blog.ocn.ne.jp/blog/

TAKUMIさん
http://www.takumi-kyu.com/

ミルコさん
http://mirkosirocop.blog103.fc2.com/

ゆたパパさん
http://www.geocities.jp/king_giraffa/

mskさん
http://www12.atwiki.jp/wakuwakukuwakabu/



TOPKUWATA2007KUWATA2009


inserted by FC2 system