PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK

KUWATA@2007

毎年行われるKUWATAフェスタIN大宮今年も3月10日に行われました。
今年は出店できない業者もあったようで期待していざ大宮へ!

開催時間は13時からでしたが私が行った時間は15時過ぎでした。先行入場はなかったようですが、早くから行列ができ整理券が配られたようです。クワ仲間のホーマさんはなんと4番!よほど欲しいものがあったのかと会場でお会いした時に「何か購入しましたか?」と聞くと手に持ってるものは雑誌1冊(マジ爆)ただこれだけのフェスタもなかなかないので色んな虫を見て回ったそうです。 会場入口からの風景です。奥の方まで業者もお客さんもびっしりです。私も会場を見て回って思ったことはカブト系は出店が目立った、外国産に比べ国産系は少なく、良血統の国産オオを探していた私からは際立って欲しいものがなかったです。(既に売れてしまったのかもしれませんが・・・)くじをやっているショップが多かった。やはりこの世界もネットで相場を確認しているのでショップそのままの値段では売れにくいのかもしれないと感じました。
私の行きつけのクワカブランドのブースです。行った事がある人は分るのですが、クワカブランドは他のショップと違い安価でも良いモノを出していました。後ほど店長の木下氏に聞いたところ、持ってきた虫も大分売れたそうです。普段行けないショップの方々と色々情報交換や虫の話が聞けるのもフェスタの醍醐味です。 フェスタでは容器に入っている虫を触りながらお店の人と話しができるのも一つの楽しみです。右の真剣に虫を眺めているお客さんは私のクワ仲間でもあるルードルフィアさん!たまたまそんな風景を撮りたいと思っていた所に偶然いたので撮影!パラワン98ミリ購入されていきました。他のショップさんに悪いので値段は激安とだけお伝えしておきましょう。
今回のフェスタで唯一目立ったのがこのタランドス&レギウスでした。なんとギネス登録申請中の個体です!隣のコマではタランドス87ミリが出ていましたのでそれ以上と言う事になります。仲間に話を聞いたところ、タランドスは90ミリと言う説もありますのでその個体かと思い、ショップの方にサイズを聞いていたところ、「ギネス申請中なんでサイズについてはお答えできないんです」とのこと・・。因みにギネスはどの種でも申請した時、その時点でギネスサイズであれば他の人やHPなどで公言してはいけないそうです。逆にそれ以上の個体が出た時に出版社から「もう公にしていいですよ」と連絡が入るそうです。ですからこの個体は現時点ではギネスサイズと言う事になるわけです。このクラスにまでなると迫力アリアリでした。
※この個体の撮影は出展者の許可をいただいております。
タランドスギネス申請個体!マジ圧巻でした! 隣にはレギのギネス!これまたビックリ!!
フェスタが終わった後はもちろん夜の飲み会です(笑)クワ仲間の飯田氏の馴染みのキャバクラ?で食事&おねーちゃんとドンちゃん騒ぎです♪まずは食事の時に撮影! 女の子達が登場と共に一気にクワ馬鹿はヒートアップ(マジ爆)おねーちゃん達から「なんの集まりですか?」の問いにクワ馬鹿とはいえません(爆)
左からARAさんとARAさんの愛人?にルードルフィアさんです。二人とも程よく酒も入って上機嫌!家では見せない笑顔満開でしたヾ(- -;)コラコラ 手前からぴーかーぶーさん、斉藤君、WITHの大川さんです。真ん中の斉藤君は酔うと伝説を語りだす良いクセがあります。今晩も出るのでしょうか斉藤伝説o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
むなぞう君がカラオケで大熱唱!彼なんと!Xジャパンの歌を頭を振りながら歌い続けます。皆おねーちゃんとのお話に夢中で誰も聞いていない・・・ヾ(- -;)コラコラ 言わずと知れたクワカブランド店長木下さんです。ショップの人なのと警察に追われていないのが確認出来ていますので今回から顔出しです(爆)私が写真を撮ろうとするとヤバイという顔してますが隣の女の子は平然とピース!カワイイ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

こんな感じでKUWATA2007も無事終了となりました。会場でお会いできた方々・・
ショップ関連ではクワカブ木下氏、WITH大川氏、超クワブランド斉藤氏他
クワ馬鹿仲間:ARAさん、ムチウチさん、jimeさん、ぴーかーぶーさん、maverickさん、ゆたパパさん、ホーマさん、ルードルフィアさん、ミルコさん、シュンさん、大中さん、むなぞう君、斉藤君、mskさんとそのお友達、まほらさん、山口さん、石塚さん、コージさん飯田さん、ブータン君、皆さんお疲れ様でした!来年も会いましょう!



TOPKUWATA2008KUWATA2009




inserted by FC2 system