PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



温室作成

メタルラックを温室に改造してみました。
自作の温室も良いものですよ♪
(製作はやんやんさんですが・・・(汗))



温室もやっぱオリジナルっしょ!


冬場、温度管理が必要な種が増えた為、温室を作りたいと考えていました。ですが我が家の棚の数はこれ以上NGなのでメタルラックを改良して作成開始!製作はやんやんさんで私はスタイロフォームなどをひたすらカットです。

まずはラックに垂木をあてて結束バンドでしめます。
上にも板を乗せて固定し、棚の巾に合わせて垂木をつけました。あとはあとはスタイロフォームを取り付け窓を作り完成です。
ちょっと見えにくいですが木部とスタイロフォームの間はコーキング材で埋めました。これで温度が逃げるのは完璧に防げます。ガラス温室よりかなり丈夫ですね。
上に板を取り付けたのでマットなどの重いものを置いても問題ありません。やんやんさん式温室の完成度の高さが伺えますねー♪
スライド式の窓も取り付け取っ手の部分には本来の使用用途と反して100均で売っていたフックを取り付け完成です。棚のサイズにもよりますが棚は除いた総額は8000円位でした。制作していただいたやんやんさんには感謝です!



TOPBREED




inserted by FC2 system