PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



まだ画像ありません(^^;;
和名:国産オオクワガタ
学名:
Dorcus hopei binodulosus
産地:佐賀産(坂本血統)
体長:♂27.0〜76.1mm, ♀34.0〜43.8mm
(世界のクワガタムシ大図鑑より)
分布:北海道〜本州〜四国〜九州〜離島各地

5月5日

クワカブランドでは少々知られている佐賀産(坂本血統)です実は去年から飼育していたのですがUPされずにいました(苦笑)

この個体は大きくなるので楽しみです♪2♀いるのですがまずは大きい50ミリのメスからペアリングです。
5月10日

坂本血統第二弾でやんす!これで2♀ペアリング終了!あとはチョンパなく産卵セットに移せる事を願います(^^)
5月17日

産卵セット用にケースがないのでコバシャの小ケースで材1本でのセットです。材は夏菌材です。去年?確か趙雲さんとこでこの血統の80ミリ近いのが出ていたので今年は私も頑張ります!
6月22日
50ミリのメスを割り出しました。結果は18頭とまずまずでした。この血統は大型化し、美形なのも一つの特徴です。子供達はでかくしまっせー(^^)
2010年

8月8日

割り出し報告から1年以上・・・。報告出来ず羽化を迎えました(汗)今年羽化のほとんどは仲間の夏祭りへ行きましたが、これは羽化していなかった内の1頭です。メスがいないのですが一応累代をしようと思っていますが更新はしばらくないので1年塩漬けです。


TOPBREED




inserted by FC2 system