PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



和名:グランディスオオクワガタ
学名:
Dorcus grandis grandis
産地:ナガランド州 コヒマ
体長:♂36.9〜91mm, ♀32.0〜54.5mm
分布:中国南部、ベトナム、ラオス、インド北東部、ミャンマー西部、台湾
2月3日

クワカブランドで偶然見かけ、よくよく見ればカッコよく思わず購入してしまいました(^^)
この個体兄弟で82ミリペアがあり、そちらの方がカッコよかったですが予算の都合上断念・・・。今年はグランも頑張りマッセー!
5月9日

いよいよペアリング開始です。今年も国産オオのペアリングでメスのチョッキンにあっているだけに心配ですがそのまま同居させちゃいました(苦笑)うまくいってくれますように(祈り)
6月16日

昨年ブリードしてきた幼虫が羽化してきましたので掘り出しちゃいました〜♪サイズは80ミリには届かないですが、我が家初のグランは今の所羽化不全が出てないです。国産オオやHOPEIをメインにやっているとグランの飼育温度には難しいと少し感じていますが・・・・。まだ蛹があるので全て羽化したらプレ企画の協賛などにでも出そうかねー。


TOPBREED




inserted by FC2 system