PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



こんなこともある

飼育に於いてこんなこともある、実際に我が家で
起きた事を紹介紹介しています。




エサをずうーーーっとあげないと・・・


エサを与えていてもアゴや頭が抜け切れずもがいている事ってありますよね?我が家では1週間に1回程度のエサ交換しているのですがたまに忘れていると抜け切れずに☆なんてことにもなります(汗)大事な虫は特にエサ交換忘れずに・・・。

菌糸を交換しなくても・・


上の画像の通り6月14日にプリンカップから7月19日にデブ1000へ入れ換えてそのまま交換するのを忘れ羽化していた個体ですがご覧のように49ミリオーバーが出てきました。過去に入れ換えを忘れたことでココまで大きくなったのは見たことないだけに飼育者本人もビックリです(苦笑)血統的背景はともかく、こんな個体も出ることがあるのも飼育の面白さ?以外さ?ですね。




TOPBREED




inserted by FC2 system