PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



画像待ちで〜す(^^;;
和名:ウォレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア
学名:
Prosopocoilus wallacei
体長:♂37.1〜67.7mm, ♀29.2〜32mm
分布:ハルマヘラ島、バチャン島、セラム島
4月13日

昨年11月から幼虫飼育しているウォレスノコギリクワガタの入れ換えを行いました。6頭中1頭は☆でしたが2♂3♀でした。画像はその内の1頭の♂画像で21gでした。もう一伸び?ありそうかなって感じですが冬場20度キープの温室に入れたせいかメスは蛹室を作っていました(汗)ウォレスの飼育温度は意外に低温でいけると実感!とりあえず途中報告でした〜♪
10月19日

4月の幼虫飼育から数ヶ月・・・報告することも無く幼虫はすっかり成虫になりペアリングも終わり産卵セットです(自爆)そんな訳で産卵セット開始!柔らかめのコナラ材をマットに埋め込みあとはムシに聞いてくれ状態です。果たして産むのでしょうか?乞うご期待!


TOPBREED



inserted by FC2 system