PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK




画像待ちで〜す(^^;;
和名:タランドス
学名:
Mesotopus tarandus
産地:コンゴ共和国
体長:♂45.5〜91.5mm, ♀39.0〜56mm
分布:アフリカ西部〜中部
3月16日

去年秋に実は産卵セットしていたんですが、材へ穿孔せずメスは材から出て☆になっていたんでそのまま放置すること数ヶ月・・。なんといました幼虫が(苦笑)昨日KUWATAフェスタがあったのでついでにカワラボトルを購入し、本日入れ換えました。3令まで材飼育の立派なペアです(自爆)
10月5日

↑の幼虫がいつの間にか羽化して行方不明になって数ヶ月先日嫁が発見しました(苦笑)もう一頭の幼虫は羽化不全でしたので残ったのはこのメスのみです。符節もかなり取れているのでタランドスの累代はひとまず終了・・・。次回挑戦する気がおきるまでお休みとします。



TOPBREED 過去のデータ@2007@2006




inserted by FC2 system