PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



まだ画像ありません(^^;;
和名:国産オオクワガタ
学名:
Dorcus hopei binodulosus
産地:阿古谷産
体長:♂27.0〜76.1mm, ♀34.0〜43.8mm
(世界のクワガタムシ大図鑑より)
分布:北海道〜本州〜四国〜九州〜離島各地

2008年

4月29日

S−AKOのペアもブリード開始です。73ミリペアですがオスのアゴは累代すれば良いのが出そう♪累代はF5になります。実はペアリングは先週からしており現在同居中です。今週末には別居させ来週末にセットする予定です。これもクワカブランドで偶然見つけた良形個体です。ちょくちょく通っているとお宝に出くわすのもクワガタ屋の魅力ですね!
8月14日

ペアリング報告からいきなり割り出し報告です(苦笑)しかも7月21日の割り出し・・・(汗)なんと取れに取れて40頭!1回の割り出しでは最高記録?この個体は親虫が良形で太かったのでプリンちゃんからの入れ換え時期は遅れないようにしなければと自分に言い聞かせています。目指せ80ミリオーバー!


TOPBREED




inserted by FC2 system