PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



まだ画像ありません(^^;;
和名:国産オオクワガタ
学名:
Dorcus hopei binodulosus
産地:兵庫県川辺郡産
体長:♂27.0〜76.1mm, ♀34.0〜43.8mm
(世界のクワガタムシ大図鑑より)
分布:北海道〜本州〜四国〜九州〜離島各地

4月26日

おうち屋さん血統です。去年ミッチさんにお会いした時に「頭幅や体長など、飼育環境で変わるのかやってみては?」と里子に頂き、無事に越冬させ今回ペアリングです。頭幅のあるがっちりしたオスの遺伝はできるのか?ガ・ガ・ガ・ガンバリマス(汗)。
5月17日

産卵セット開始です。おうち屋さんは初めてのブリードなんで楽しみです♪とりあえず目標は20頭オーバーかな(^^)
6月14日

1回目の割り出しで
28頭の回収です。なかなかいいんでないの?卵も数個採れて大満足といったところです。材がでかかったせいかまだ使えそうなのでゼリー追加で再びセット開始です。ミッチさんには連絡したのは言うまでもありません(^^)
2010年

8月8日

ミッチさんからの里子の累代でしたが失敗しました。来年にリベンジということになります。ミッチさんすいませんでした。来年はガンバリマス!こちらも1年塩漬けです。


TOPBREED




inserted by FC2 system