PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK



画像待ちで〜す(^^;;
和名:フォルスターフタマタクワガタ
学名:
Hexarthrius forsteri
産地:ミャンマー サガイン
体長:♂45〜85mm, ♀38〜50mm
分布:インド、ミャンマー、ブータンなど
2007年
11月11日

リニューアル前の近況報告には紹介していたフォルスターの割り出し画像です。8頭回収、飼育開始です!
2008年
2月24日

コバシャのミニへ移動させました。マットは生オガ発酵マットです。飼育温度は20度1月に入れ換えていたのですが報告遅れました〜(^^;;本日容器から見て見ましたが今の所幼虫全く確認できず・・・。マット飼育なんで全部アイデア飼育で紹介している糸くずガードで管理中です。
10月5日

飼育報告忘れてました・・(汗)2月の幼虫は一部を除いて羽化し、後食もバリバリだったんで1週間同居の末本日セットしました。材がなかったので急遽バギーさんに買いに行きセット方法を教えてもらい早速セット開始です。温度も下がり気味なのですが暖房を入れ25度前後いきます。温度は低い方がいいのかなー?上手く行った人いたら教えて〜!


11月16日

割り出し結果は惨敗でした・・・。産卵はしていたようですが卵が腐っており幼虫は1頭のみという結果でした。し・か・も!その幼虫がヘラヘラの割り出しプリンカップと混ざってしまい何処にいるか分からずという結果です(^^;;
ひとまずフォルスターの飼育は終了ということにします。



TOPBREED



inserted by FC2 system