PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK


画像待ちで〜す(^^;;
和名:ヨーロッパミヤマクワガタ
学名:
Lucanus cervus cervus
産地:南フランス産
体長:♂44.0〜86.0mm, ♀35.0〜45.0mm
分布:ヨーロッパ
5月5日

昨年羽化し、オスがエサを食べ始めるのを待っていたんですが、オスが食べ始めてから数日後、個体を確認したらフ節が取れ始め、慌てて3日前からペアリング開始!本日ケースにアンテマットを底に固詰めしセット開始しました。クワ仲間のムチウチ氏からは材も入れた方が・・・と言われましたがなんとかなるっショ!結果は2ヵ月後?とりあえずはじめました〜〜(^^)v
6月17日

上のメス達と同じ兄弟で残っていた1頭をすっかり忘れ、あまりにも長いからマットを交換しようと掘り出したらサナちゃん発見です(苦笑)でもサイズは80ミリは確実にオーバーしている感じです。っがこのサナちゃんよーく見るとアゴずれしちゃっていますし足の一部がおかしいです。おそらく羽化までいけずに終ると思います。ミヤマの中でもお気に入りの種なんで残念ですが・・・。
7月19日

5月の産卵セットは見事撃沈・・・。メスがひっくり返って☆になってました。で・す・が・ケルブス好きな私は先週クワカブランドで幼虫が販売されている事に気付いちゃいました(笑)親虫のオスはやんやんさん、メスは趙雲さんの子どもです。メスに不安はあれど大丈夫でしょう(笑)って訳で今年もケルチャン飼育継続しま〜す♪
8月15日

幼虫購入して早1ヶ月、やっと入れ換えできました。しかも10日に交換したにも拘らず15日になってやっとUP・・・(汗)入れ換えたら幼虫はスクスクと大きくなってきているようです(自称)とりあえずこの幼虫で80ミリUP狙います!


TOPBREED



inserted by FC2 system