PROFILE BREED GALLERY Diary OFFKAI SHOP BBS LINK


画像待ちで〜す(^^;;
和名:マレーアンタエウス
学名:
Dorcus antaeus DAM
産地:マレー キャメロンハイランド
体長:♂33.8〜87mm, ♀33.0〜48mm
分布:中国産、海南島産、ベトナム、ラオス北部、タイ北部、ネパール、インド北東部、ミャンマー西部、東部、マレー半島
2月9日

昨年からセットしているのですが、数頭しか採れなかったので、1月温室に再セットしました。温室の温度は20℃設定なんで、パネルヒーターの上にケースを直接置いた形で2週間後、見事に卵発見です。メスサイズは小さいですがコイツの親はごつかったので累代がんばります。
8月21日

セットしてから間の報告なくあっという間に3令での入れ換えを迎えました(汗)幼虫6頭入れ換えてオスメス3頭づつに見事に分かれました。仲間にメスばかりと言われていた去年までとは違う結果になっています(^^)Sビンで管理していましたが既に食いあがっていたのでココからの伸びはあまり期待できないかも・・・。でもマレーはカッコイイからガンバリマスよ〜♪
10月6日

忘れる前に入れ換えました(^^;;オスはご覧の通りで34g前後ばかりでした。メスの入れ換えはまだですが冬場に成長期を持っていかなかったことは正解でした。体重ものってきたんで70ミリ前半は確保って感じです。出来れば70後半出したい・・・・。


TOPBREED



inserted by FC2 system